上戸彩のデビュー

上戸彩のデビュー

上戸彩ちゃんが芸能人として活躍できるようになったのは、もちろん彩ちゃん自身の努力もありますが、彩ちゃんのお母さんの存在が大きかったようです。
彩ちゃんのお母さんも芸能界に憧れがあったみたいなのですが断念。娘に自分の夢を託したのでしょう。

きっかけは、彩ちゃんの友人がエキストラをやった事を彩ちゃんが羨ましく思ってお母さんに話したことだったそうです。

それで、彩ちゃんのお母さんは彩ちゃんに内緒でポストのチラシに入っていた「全日本国民的美少女コンテスト」に応募したのだそうです。そこで彩ちゃんは見事に「審査員特別賞」を受賞。芸能界への切符を手にしたのでした。

今でも彩ちゃんのお母さんはドラマのセリフ覚えを手助けしたり、スケジュール管理を行うなど影のマネージャー的存在なんだとか。

その後、彩ちゃんはいろんなところで大活躍します。ドラマにCMに歌手としても大活躍で本当に親孝行です。

賞も全日本国民的美少女コンテストを初めととして、ジュエリードレッサー賞、橋田賞新人賞、ネイルクイーン賞などいろんなジャンルで受賞しています。
これだけの多方面で活躍できてしまう彩ちゃんはやはり芸能人としての素質が十二分にあったのでしょう。