上戸彩の金八先生

上戸彩の金八先生

上戸彩ちゃんって可愛いだけじゃないんだっと思わせてくれたのが、テレビドラマ・武田鉄矢さん主演の「3年B組金八先生」。彩ちゃんはもちろん生徒役で出演。モテモテの女の子の役なんかぴったりな気がしますが、彩ちゃんの演じた生徒は鶴本直という性同一性障害という病気にくるしむ少女の役でした。

その病気であるということをクラスの生徒に隠しながら学校生活を送っていく鶴本直という影を抱えたこの一人の生徒は第6シリーズの金八先生の柱の生徒でありました。大変難しい役柄です。

彩ちゃんも学園ドラマほこの作品が初めてで、すごく不安でドキドキしていたそう。役にもきっちりハマるように頑張りたいと言っていた彩ちやんは、そのボーイッシュな役の為、心は男の子という役のせいで女子トイレに入れなくなってしまったという役への執着ぶりです。可愛いだけじゃ演じきれませんよね。

体が女の子らしいことにコンプレックスを持って毎日ジョギングをしたり、部屋で鍛えたりしているシーンは本当に痛々しいというかこの病気がどれ程心に傷を作ってしまうものなのかということを彩ちゃんのリアリティある演技が教えてくれました。

この役を演じたことで彩ちゃんは女優としても活躍するようになりました。これからも彩ちゃんにはたくさんの役に挑戦していってほしいです。